2016年6月24日金曜日

200327_1217 #市長にメール 弁護士相談を抜粋 #thk6481


200327_1217  #市長にメール 弁護士相談を抜粋 #thk6481
国保税 越谷市で 二重取り 高橋努の詐欺恐喝

▼切れ者弁護士は言った。「セブンイレブンも公金を扱っている以上、銀行と同じ扱いとなる」。

「セブンイレブン店舗で納付したと言うことは、銀行で納付したことと同じだ」とも発言していた。

「埼玉りそな銀行 越谷市 派出」で納付したということだ。

 

 

越谷で 国保税を 二重取り thk6481 : 200327_1217 #市長にメール

埼玉りそな銀行越谷支店 五月女宏 

越谷警察署 知能犯担当 ひるた刑事 

消費者センター 弁護士相談 


 

 

消費者相談センターに相談に行きました。

カウンターの受付で、女性に概略を話す。

 「それはいつのことですか」と聞かれた。

 思い出そうとしていると、奥から「3月○日だ」と声が聞こえました。

センター長の様です。そのあと聞こえたのは、「あいつら、馬鹿なことをしやがって」と言うつぶやきでした。

 

 受付の女性は奥に行きました。戻ってくると、「弁護士相談でキャンセルがありました。相談したらいかがですか」と言う。早速申し込む。

 

 言われた時間に行き、しばらく待ちました。相談していた女性が部屋から出てきました。そのあと、弁護士相談を相談しました。

 

 弁護士は以下のことを指示してくれました。

 

 国民健康保険税の納入マニアルを説明してもらうことが必要である。従業員の操作ミスの可能性がある。

 

コンビニの19日の帳簿の調査をしてもらうことが必要である。

 

 国民健康保険税は、委託契約を行なっているのだから、システムの責任は国民健康保険税を納めるところにある。(責任は、市役所である。市役所が責任を持って納得の回答を行なう責任がある)

 

 私は、東京都立○○○○学校に勤務しています。」(4月に他に転勤します。)

 電話―3-○○○○-○○○○です。ここに電話を掛けてもらい、19日のアリバイを確認して貰うことが必要です。(経営企画室の室長を呼び出してください。)

 

 19年10月19日のN94番があるならシステムの不都合の場合もある。

 

ジャーナルとセブンイレブンの帳簿は連携しているから、経路を市役所に確認してもらう必要がある。

 

セブンイレブンも公金を扱っている以上、銀行と同じ扱いとなる。何を遠慮しているのか分からない。

 

コンビニで振り込まれてから市役所に届くまでの経路を明示してもらい、調べてもらうことが必要だ。

 

セブンイレブンでの入力のチェックをしてもらうことが必要だ。19日の帳簿を市役所にしてもらうことが必要だ。

 

 市役所とのやり取りは、FAX,手紙、メールとし、後で証拠として残すようにすることが必要だ。

 

 市民が休暇を取って調べる必要はない。システムの責任は越谷市にあるのだから、納得の行く説明を要求する権利がある。(コンビと上原マリウスの関係で越谷市は関係ないと、12日に発言していましたが、立証責任があるようですよ。)

 

なっとく法律相談のパンフの話をしました。

プロバイダーではない。公共料金を扱っているのだ。公金横領とか業務上横領の話になってくる。NTTデータには、市役所を通して、きちんと調べてもらうことが必要だ。

 

ジャーナルの内容では、納得できません。11時57分は生徒の給食介助で1番危険な時間です。この時間を抜け出して越谷市役所に行くことはできません。セブンイレブンの好き勝手な振る舞いを許しているのは、越谷市長の責任だと思います

 

以上です。きちんと調べて、メールでお答え下さい。担当者名ではなく、越谷市長の名前でご回答をお願いします。

 

 後日要求しますが、セブンイレブンとのやり取りを、日時順に説明できるようにしておいてください。

 

200305 #さのみね 女性行員は、気色ばって言った。『「埼玉りそな銀行 越谷市 派出」の行印は、ここにしかない』と。騙された。

派出の定義を調べることが正解だった。しかし、埼玉りそな銀行は、隠し続けた。

 

200327_1217  #市長にメール 弁護士相談を抜粋 #thk6481
国保税 越谷市で 二重取り 高橋努の詐欺恐喝
 
 
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿