2013年4月6日土曜日

thk6481 国保税 越谷市での 二重取り 250404市長の犯罪1 


thk6481 国保税 越谷市での 二重取り 250404市長の犯罪1 
セブンイレブン越谷市大間野店
250404 #seven 固定資産税をセブンイレブン大間野店で払った。店主は変わったのか聞くと、どうしてそんなこと訊くのかとの返事。「18500円抜き取られた」と説明。「そんなこと言うなら、他の店でやってくれ」と言う。

 

250404 #seven 言いながら動揺しているのが分かる。画面の確認は、客が押すことになっているのに、勝手に店員が押してしまう。客が押すんじゃないのかと言うと沈黙。そして、店保存の半券を差し出す。これは、店保存だろうと教えてあげた。慌てて、取り替える。

 

250404 #seven 住所を教えろと言ってくる。断る。「コンピュータでやっているのだから、間違いはないという」コンピュータ前の人間の操作での間違えだと言うと沈黙。そして「うちはここで何十年もやっているんだ」と言ってくる。

 

250404 #seven そうか、悪事を何十年もやってきたのかと思う。だから、こんなに広い新しい店舗に移動できたわけだ。店主は変わっていないと。18500円は大間野店の不法所得に。そのころ、子供の父親が抗議に来ていた事を思い出す。取ってもいないのに、万引き扱いされたと。

 

250404 #seven 思い出すと言えば、191019日にいた男性店員の姿は見えないな。201月の記録はレシートに残っていると答えた女性店員の姿も見えないな。この二人は、督促状で支払いに行ったとき、私を見てあざけり笑った店員コンビだ。店主だと理解していたが。

250404 #seven 門を出て数歩歩くと、セブンイレブン越谷市大間野店の看板が見える。まったく精神衛生上良くない。店主は変わらず、そのままで新しい店舗に移動。母親の18500円が、それに使われていると思うと腹が立つ。


以上
thk6481 国保税 越谷市での 二重取り 250404市長の犯罪1 

0 件のコメント:

コメントを投稿