2011年8月23日火曜日

thk6481 国保税 越谷市での 二重取り @kenjiro1218

thk6481 国保税 越谷市での 二重取り @kenjiro1218

230823公的な 相談すれば ミスリード 領収書なければ 訴訟は勝てないと -2

@thk6481 越谷市は東京の弁護士さんでさえ関わり合うのは御免なところなのですか?とりあえず無料法律相談できるアドレス貼りますね無料法律相談 URL: http://t.co/4YpFEWm

230822 #seiji 初めてなので、一人は書記だと思いました。当然、弁護士は一人ですよ。一人は、セブンイレブン本部の酒井田様か、オンブズマンの弁護士か、・・ RT @kenjiro1218: @thk6481 私は大分なのですが、法テラスにお世話になった時は弁護士さ・・

230822 #seiji @kenjiro1218 持って行った資料にも、「目を通さず、前回聞いた。」と取り付く暇もありませんでした。ほんの短時間のできごとでした。止む得ず1万500円を払って帰ろうとすると、「いらない」と言って、受け取りませんでした。今思う、彼は怯えていたと。

230822 #seiji @kenjiro1218 法テラスでは、新宿区の山内容弁護士を紹介されました。依頼しようとすると、「勝てっこない。」開示請求だけでもと頼むと「うちは、調査はやっていない」とケンカ腰でした。ふと前回の資料に目をやり「前回は有料相談だったのか」と呟きました。

230822 #seiji @kenjiro1218 法テラス東京は、相談者に2名の弁護士で対応するのシステムですか? - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037182745

@thk6481 越谷市は十中八九すべて繋がりはあるでしょうね。東京の弁護士さんからはそれから何か連絡はありましたか?私も携帯で同じような事がないか調べてみましたが、なかったです。

230822 #seiji @kenjiro1218 再度、FAXして確認すると、1回目のFAXも届いていたが、個々の対象ではないので、破棄した。2回目のFAXも破棄する。この相談は、2回だと言われそちらを紹介されました。(送料2000円以上なのに、いい加減だな)

230822 #seiji @kenjiro1218 西道弁護士は、関わりたくないようで、東京法テラスを紹介されました。今までの相談内容のメモを手渡し、事前にFAXするように言われました。FAXして、翌日(たぶん)、東京法テラスに電話すると、「FAXが届いていない」とのことでした。

@thk6481 今までは越谷で相談されてきたんですか?多分地元ではラチがあかないでしょう。一度、職場の圏内に法律事務所があればそこで相談されるのも方法ですよ。

230822 #seiji @kenjiro1218 東京都の弁護士に、なぜ相談か。それは、越谷警察、越谷の裁判所、越谷の行政オンブズマンの弁護士、川越の行政オンブズマンが電話連絡で、気脈を通じているといった、漠然とした思いがあったからです。越谷警察と越谷市役所は電話連絡しています。

230822 #seiji @kenjiro1218 東京都の職員用の法律相談を受けました。メモで確認していませんが、西道弁護士様だったと思います。初めての相談の時、相談した行政オンブズマンの弁護士の名前を問われました。「調べないと」言うと、「まあい、調べれば分かる」と発言。


以上
thk6481 国保税 越谷市での 二重取り @kenjiro1218

230823公的な 相談すれば ミスリード 領収書なければ 訴訟は勝てないと -2






0 件のコメント:

コメントを投稿