2018年3月25日日曜日

Z 坂上ポールの数と訴訟の進展 #大間野1丁目交差点 #自転車事故 


Z #大間野1丁目交差点 #自転車事故 坂上ポールの数と訴訟の進展 
車止めを撤去できるのは埼玉県警だ。証拠隠滅だ。#告訴調書虚偽記載
 
#越谷簡易裁判所 #平成29年(ノ)第37号 #損害賠償債務額確定調停
#さいたま地方裁判所越谷支部 #平成30年(ワ)第122号 #債務不存在確認請求事件 
 
▼事故当時、「 中央ポール左側を目指していた。 」と、今までは主張していた。
自分で主張しながら、感覚的に違和感があった。やっと、解決した。
甲第2号証の交通事故現場見取図を基に、出した主張だったからだ。
4番目のガードレールをポールと思っていた。
ポールの位置関係と感覚から、右側ポールはもっと草加側だと思っていた。
 
300324現場観察で判明した。
坂上ポールは3本。
右側ポールより草加側は自転車の通行は段差があり不可。
左側ポールより春日部側は、中央ポールとの間隔が狭くて通行不可。
自転車が通行できるのは、中央ポールと右側ポールとの間。
しかも、中央ポール側1/2が平坦で安全。
 
○狭く進入できない○自転車が通行できる。左半分が平坦○凸面通過で危険。
 
▼ 事故当時、「 中央ポール右側を目指していた。 」が正解だ。
これで、腹に落ちた。
相手が通過するのを待って、ポール間を通過しようと思い、ゆっくり進んだ。
通れるくらいの、空間が空いたので進行した。
ところが、相手は急に停車した。
左側が接触する可能性があったので、急ブレーキをかけた。
「 傾斜があったので、前輪が回り、足をつけたが倒れた。 」。この部分がようやく腹に落ちた。
 
▼ あいおいニッセイ同和損害保険の主張 
過失割合=(4:6)=(あいおいニッセイ:被告) 
 
◆ 2014_0119坂上ポール3本 事故当時
 
◆ 2016_0125坂上ポール3本 和解訴訟前
 
◆ 2017_0506坂上ポール2本 和解訴訟開始直後
 
◆ 2018_0324 坂上ポール1本 訴訟開始直後
 
 以上
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿